断食との出会い

地球との共生を願う愛ある皆さま、こんにちは!

ウェルネスデザイン研究所のYASUKOです。

 

昨日の夜の満月から断食開始!ということは、

昨日の夜は7時頃にお食事をいただいてるので、

正式には今日から断食ですね(^^♪

 

昨日のウエサク祭のお月さまは、とてもキレイでした💛

しばらく、ほわ~と見惚れていたのですが、

そうだ!と思いついて、

普段ブルーソーラーウォーターを作っているボトルを使って

満月ウォーターを3本も作ってしまいました。

今朝から早速断食のお供にいただきます(^^♪

 

 

私が初めて断食してみたいと思ったのは、

実は今から20年も前のことなのです。

 

当時私はルドルフ・シュタイナーの思想にハマっていて、

シュタイナー医療の柱の一つであるホメオパシーに興味を持って

いろいろな本を読んでいました。

そしたらもう面白くって面白くって(≧∇≦)!

 

どうしても一度ホメオパシーのコンサルテーションを受けたくなってしまって、

特に健康上の問題もないのに、

赤坂ロイヤルホメオパシーセンターの

渡辺順二先生のコンサルテーションを受けに行ってしまいました。

 

そうしたら、そこの待合室にあったのです。。。

なんとも興味をそそるこの本が...

 コンサルテーションの順番待ちをしている間に、

パラパラとページをめくり。。。

 

なにこれ!

断食って、すご~い!

え~、絶対いつかやってみた~い!!

 

 

そうこうするうちに、前の人が出てきて、

 

ちょっとだけ待って...

 

「はい、次の人、どうぞ~」

 

渡辺先生には、会った瞬間に見抜かれてたと思います。

 

特に問題なさそうだね。

興味本位で来たんでしょ~(笑)

みたいな。。。

 

そうなんですです~(笑)

 

 

気さくな優しい先生でよかった。。。

もちろん根本レメディーを見てもらったりもしたのですが、

先生の著作を読んでいたので、ホメオパシーそのものについてのお話や、

先生のお母さまが2週間自宅でした断食の話!で盛り上がりました。

 

ちょっと一人では危ないからやらせられないと思って、

先生のお宅でなさったことや、

 

ビックリするようなすっごいニオイがするんだよ~

デトックスなんだろうねぇ~

 

とか。。。

etc。。。

 

 

ホメオパシーのコンサルテーションを受けに行って、

断食に出会う。

 

人生の出会いは不思議ですね。

 

つづく。。。

 

今日も一日楽しい日になりますように(^▽^)/