楽健法 9月8日(火)

地球との共生を願う愛ある皆さま、こんにちは!

ウェルネスデザイン研究所のYASUKOです。

 

9月8日(火)も楽健法の踏み方教室を開催しました(^^♪

 

今回も8人の参加者とともに、とっても気持ちのいい時間を過ごしました💛

今回は全く初めて、という方はいなくて、

何回かは踏んだことがある方々とセラピストの集まりで、

わりと落ち着いた安定感のあるいい会で、めちゃ癒しの時間でした~💛


f:id:wellnessdesignyasuko:20200918215207j:image

 

楽健法は何がいいって、とにかくまずは全身がほぐれること。

自分の体と向き合う贅沢な時間。。。

 

私はヨガもやっています。

ヨガもとっても気持ちがよくて、

自分の体に集中できる瞑想的な時間です。

あの静けさ。。。最後のシャバーサナの至福感には毎回ノックアウト💛

 

楽健法は、二人ヨーガと言われています。

この二人組っていうのがミソですね。

エネルギーがレムニスカートンのように循環するというか。。。

踏んで、踏まれる。

与えあう、WinーWinの関係。

 

人にほぐしてもらえるって、自分一人で自分に向き合ってほぐすより、

早いですね!

この即効性がスゴイと思います。

 

ひとりは一人でとってもいいけど、

二人でする楽健法はまた別の良さがあって。

 

役に立てる喜び、素直に甘えられる嬉しさみたいな。。。

人って、お互い様で支え合う関係なんですよね。

それがごく自然に成り立つのが楽健法です。

あ~もう、書いてて嬉しくなってきちゃった(笑)

やっぱり定期的に踏み合える会は最高!💛

 

 

次回は9月26日(土)です。

既に12名のお申し込みがあり、まだ増えそうな予感(^^♪

10月は、6日(火)、24日(土)の開催です。

 

こちらで開催している楽健法の踏み方教室は、

楽健法なんて聞いたこともないし、全く初めて!という方から

セラピストの方までどなたでもウェルカムです(^▽^)/

 楽健法 奈良市 大安寺西クラス

 

参加ご希望の方は、Facebookコメント欄やメッセンジャー

08051851980にメッセージ下さい。

 

参加費は、一般 単発2000円(三回まとめて5000円)

     セラピスト卒業生1000円です。

 

この場が皆さまのお役に立ちますように(^▽^)/

 

#楽健法#

#踏み方教室#