回復食3日目!やっちゃった~

地球との共生を願う愛ある皆さま、こんにちは!

ウェルネスデザイン研究所のYASUKOです。

 

昨日はだいぶ予定より色々食べちゃいました~

胃腸は全然大丈夫なんですけどね(笑)

 

まず、お昼にとにかくフレッシュなサラダを食べよう!

と前日から決めていたので、

お庭からサラダ菜ビーリーを積んできてサラダを作りました。

ニンジンの薄切りとゴールデンキウイも投入して

アマニオイルと塩コショウでシンプルに。

よーくよーく、噛んで、ね!

 

美味しかったです(^^♪

 

葉っぱたちは新鮮そのものでパリッとふわっと香り豊かだし、

ルッコラ三つ葉や春菊も入っているから、

ちょっと苦みもあったり、キウイの甘さがあったり、

むーん、ハーモニックで奥深いサラダ💛

しかもこれはお庭からの恵み💛💛💛

豊かだなぁ~💛

アマニオイルの風味も大好きなんです(^^♪

ああ~幸せ~💛

 

断食で味覚が変わるという人がいますが、

私は基本的にもともと鋭敏みたいで、ほとんど変わらないんです。

だから、思った通りの美味しさ!

でも、久しぶりだし、おなかがすいている状態でいただいてるから、

より美味しく感じるかな💛

 

このサラダで、

お!食べるモードになるのね?と

心身ともにスイッチが入った気がします(笑)。

 

午後は次男と恒例の

平城宮跡に行ったり、自宅でヨガやストレッチをしたり...

なんだか妙に片付けたくなったり。。。

特に予定のないのんびりした1日。。。

 

で、積極的に取り込みたい栄養素...

目や白髪にいい食べ物...

をネットで調べていたら、ほうれん草...が目に留まり…

 

ふむ、では、夜ご飯には

ほうれん草3種のキノコ(地元産のあわび茸、しめじ、エリンギ)新玉ねぎ

を自家製のニンニク塩こうじでさっと炒めてみようかな。

 

あっと!ベビーコーンも今日食べる予定だったんだ!

こちらは皮をつけたままオーブンで蒸し焼きにして、シンプルに塩で。

 

これで今日はおしまい!

 

と思っていたのに。。。

 

夫の悪魔のささやきが...

彼は本日、近所のお魚屋さんで、

美味しそうな小ぶりのアジ

お刺身で食べれるくらいの鮮度の小さめの甘えびを買ってきて、

片栗粉をまぶして、カラッと素揚げにしたんですよ。

アジは子供たちも大好きなので、

あっという間に家族が完食してくれたんだけど、

甘エビがイマイチ売れずに...

私的にはこっちの方がそそられるような。。。

 

ともかく、とっても美味しそうだったので、

誘惑に負けて味見しちゃった~(笑)!

 

頭からパクっと!

一匹丸ごとカリカリ、サクサク!

あ~あ~あ~

断食中は絶対しなかった、味見!

これが羽目を外すきっかけになるんですよね💦

 

よーくよーく噛んでね。

 

うーん!

やっぱり甘くって、超美味しいエビだぁ~(^^♪

 

おなかは本当にぜーんぜーん大丈夫だったんだけど、

これは完全に予定外!

完全なるフライング

 

そんなこんなで、

ちょっと昨日までの慎重さと打って変わって、

はめ外しすぎた回復食3日目でした💦

 

やっぱり食べるの好きだなぁ!

今日はただの食いしん坊丸出しの日記になってしまった。。。(^-^;

 

さて、今朝の計測行ってみましょう!

 

体重 51.7

BMI 19.2

体脂肪 21.1

 

体重 変化なし

BMI 変化なし

体脂肪 -0.6

 

昨日はずいぶん食べた気がしますが、

食べても1日では変化が出ませんね。

たいてい体重に反映されるのは2日後な気がします。

 

さて、このまま食べる方向を加速させるのではなく、

あくまで慎重に。。。

行けたらいいな(笑)!

 

それでは皆さま、今日も1日良い日をお過ごしください(^▽^)/