断食6日目経過しました

地球との共生を願う愛ある皆さま、こんにちは!

ウェルネスデザイン研究所のYASUKOです。

 

断食は引き続き順調です(^^♪

 

さて、忘れないようにまず今朝の計測をしてしまいましょう!

 

体重 51.5キロ  

BMI 19.1

体脂肪 21.9

 

体重 +0.1キロ

BMI 同じ

体脂肪 -0.8

 

あら~体重が増えてますね~?

朝起きてきて、なんとなくのどが渇いてて、

お水飲んじゃった後だっりしたからかな(笑)

 

結構体重はその時に体の水分量にもよるからいい加減ですね。

でも、体脂肪がどんどん減ってます

 

 

昨日は午前中にヨガのZoomクラスがありました。

私はシバナンダヨーガの先生について、週に1度ヨガをしています。

今年6年目ですね。

 

私の断食日記を読んで下さってた先生が

レッスンでヨーガ断食の話をしてくださって、

断食の時にすると良い

おなかのマッサージミルマグのことなども教えてもらい。。。

 

やっぱりミルマグ試してみてもいいな(^^♪

 

と思えたので、

レッスンの後に飲んでみました。

 

スイマグは処方箋が必要だけど、

ミルマグは薬局に売っています。

(売ってないところもあったので、何軒か回りましたが)

 

液体タイプがオススメとのこと、

大人の使用量は5~15ミリ。

 

よし!とりあえず、5ミリいってみよう!

あっと、ちょっと入れすぎ!

6ミリになっちゃいました(笑)。

 

11時45分に取りました。

白く濁った液体で、

味はちょっと粉っぽい感じだけどニュートラル。。。

マグネシウムを水に溶かしてあるだけ。。。みたいな。


f:id:wellnessdesignyasuko:20200514063136j:image

 

うん。なんか効きそうな気がする(笑)!

 

その後普通に家事をしていました。

すると、なんとなく、おなかが動いているというか、

水分が満ちてきてるというか。。。

 

出そうで出ないなぁと思っていた便が、

 

ん?出るかな?

 

トイレに行ってみます。

すると。。。

おお~すんなり、痛みも違和感もなく、

12時45分に出ました!

効き目はや!

飲んで一時間しかたってないよ!?

しかもこれはいつもの宿便だ(^^♪

わーい!祝!宿便💛

 

ミルマグ優秀!!

明日も飲んでみようかな?(笑)

 

午後はお友達と車で買い物に出かけ、

地元の道の駅たくさんお野菜仕入れ、園芸店も買って、帰宅!

子供たちが大喜びで遊んでいる一方、

母たちは、DVDを観ました!

プランターでできちゃう 超カンタン菌ちゃん野菜づくり


f:id:wellnessdesignyasuko:20200514063210j:image

 

思っていた通り、素敵なDVDでした!

どうやったら、家庭でも簡単に土づくりできるか。。。

とても具体的で分かりやすくて、

すっごーく参考になりました。

 

そうそう!これからの時代は、

自分たちでできる範囲で自分たちの食べるものを作らなきゃ!

 

私もささやかなお庭とプランター

ちょっとだけお野菜作りを試行錯誤し始めています。

 


f:id:wellnessdesignyasuko:20200514063324j:image
f:id:wellnessdesignyasuko:20200514063352j:image

 

お庭から摘みたてのサラダ菜やベビーリーフで作るサラダは

とってもフレッシュでエネルギーに満ち溢れています。

自分でドレッシングも作って、めっちゃ美味しい(^^♪

 

サラダ菜とベビーリーフはホント今年の大ヒットです。

プランターだとホント簡単。

もっと早くやればよかった。

 

断食はあと1日!

でもね、今回のメインは回復食です。

まだ全然ちゃんとプラン立ててないんだけど。。。

さてはて、私が大好きなお庭のサラダを解禁するのはいつかな?

 

 

夜は、子供たちの熱烈リクエストのハンバーグをようやく作り、

そのあとに今日道の駅で仕入れた箱買いのイチゴでジャムを作りました。

キレイで美味しそうな艶々完熟の実はより分けて、

食後のデザートにしてあげて、

残りは潰してジャムにするのが恒例です。

おうち中がイチゴの香りに満たされて、家族がワクワクしています(^^♪

 

ジャムは1度作ってしまうと、なかなか市販品が食べられなくなります(汗)

いちごジャムも、今シーズンもう何度作ったことか。。。

ゆずジャム、八朔ジャム、等々もやっぱり手作りが美味しくて、

無農薬のものをいただいたりするとやっぱり手作りします。

旬の果物のジャムを楽建酵母パンに塗って食べる幸せ~💛

 

あ~あ、うちってホントみんな食いしん坊。

その中でもたぶん私が一番食いしん坊)(笑)。

 

ふと気が付けば、

家族4人ともケトン体モードに日常的に切り替えられるようになってるから、

食べたいものがないときは、あっさり食べないという選択をするという。。。(汗)

 

我ながら、よく断食やってるなぁ(笑)

 

それでは、皆さま、今日も良い1日をお過ごしください(^▽^)/