断食8日目経過しました

地球との共生を願う愛ある皆さま、こんにちは!

ウェルネスデザイン研究所のYASUKOです。

 

本来なら、今回の断食は7日間で終了して、

昨日の朝、梅流しをする予定だったのです。

 

が、一昨日とは違って、体調は普通に戻っているし、

ここ2日の体重上昇が本当に甲田カーブなのか気になるので、

もう1日だけ様子見ようかな。。。?

と、とりあえず梅流しをせずに1日をスタートしてみました。

 

朝から元気にお散歩に行って、

帰ってきてから家事やら庭仕事やら...

昨日はちゃんと苗を植えることもできました(^^♪

 

毎日のように天然酵母パンを焼くので、

今回初めて大袋で仕入れた10キロの全粒粉を

小分けにして保存したり。。。

ちょっとした力仕事も億劫にならずにこなせる感じの体調です。

 

どうせ出そうもないし...

と今日はミルマグも摂らず、

お水だけで過ごしました。

 

夜ご飯に...次男の要望に応えて、

あろうことかスパイスで作った豆カレーを作ってしまいました。

香辛料のきいたカレーのいい香り...

思いっきり食欲を刺激しますよね💦

 

お腹がすきました(笑)!

 

なので、家族の夕食に同席しながら、

夜に人参ジュースをグラスに1杯飲みました。

 

デトックスはひと段落したのか、

昨日はそんなにくさくなかったようです(笑)。

一昨日とその前の日あたりがピークだったとか。。。

 

さて!ドキドキの体重測定をしてみましょう(^^♪

 

体重 51.4

BMI 19.1

体脂肪 21.9

 

体重 -0.3

BMI -0.1 

体脂肪 変化なし

 

ふうむ。。。

今日は体重は少し減っていますね。

でも、体脂肪は変化なし。。。

昨日、お水とニンジンジュース一杯しかとってないわりに、

体脂肪がまたもや全然減ってないとなると、

何をエネルギーにして体は活動してるんでしょうね?

 

体調的には、今朝もあまりお腹はすかず、比較的普通です。

大体下げ止まってる感じなんでしょうね。

 

ここが甲田カーブの体重が上がってくるポイントなのかは

結局よく分からない感じです(笑)

 

断食って面白いですね~

人体のミラクル(^^♪

 

さて、今日はこれから出かけなければならないし、

梅流しする時間は取れても夜かなぁ。。。

 

明日は田んぼの草引きの予定だし...

 

回復食のタイミングとプラン、ちゃんと考えなくちゃ!

 

ではでは、今日も皆さま良い1日をお過ごしください(^▽^)/